2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



 

こういうのなんか好きっす♪



 MTH Woodworks

設計者のThomas Host and Tanja Hinderさんは少なくなってきた西海岸の熱帯雨林と人々をつなげるをコンセプトに

有機合成ゴムと木幹を合せた一点もの家具を作ってるチーム。









なんかこういうの新しいけどコンセプトが良いね〜〜。

おれもステンレスと木がコンセプトでやりたいなぁ〜新旧の父の融合的なw

あっ!!これぞUNITYだwwwそういやこの言葉は今年の新年会のテーマでしたね。



いつもお世話になっているROGOBAさんが20周年を迎えました〜〜。

ロゴバとは北欧の家具とトルコのキリムというタペストリーを用いた素敵な空間を演出する会社なんです。

ぼくとこの会社でそのキリムを吊り下げるための金具を作らせて頂いてるのがきっかけでよく地方に

出張取付を一緒に行かせて頂いていて、すごくよくして頂いてる会社です。









このキリムは空間のコンセプトをトルコの山奥に住む原住民の人に伝えて完成まで半年くらいかけて織った意味のある布を

製作からしているので世界に二つもない大変価値のあるタペストリーになっています。

社長も社員の方もすごく人が良いです!すごく大事な事だと思っているのですごく勉強させてもらってます♪

20周年おめでとうございます。30,40周年と続いて行くことを心から願っています。







 今東京の目黒区美術館で開催されているCharlotte Perriand et le Japon行きた過ぎる!!!

charlotte perriand
















PEOPLEPEOPLE SPEAKER



このスピーカーユニットかっちょ良すぎっすね〜〜〜。



どんな部屋にも合うこの感じたまらん。



e-bayで探したけど見つからなかった。。。。見かけたら声掛けてよね〜〜www


PEOPLEPEOPLE SPEAKER



このスピーカーユニットかっちょ良すぎっすね〜〜〜。



どんな部屋にも合うこの感じたまらん。



e-bayで探したけど見つからなかった。。。。見かけたら声掛けてよね〜〜www


 









コンセプトデザインかっくいいねぇ〜〜〜


 Curve Chair by Castor Design





足元はあんまり好きくない形ですけど座面、背もたれの曲線はナイスな感じですね!!

ぼくの頭の中での形もよく似た感じなのよ!!ほれ?


ただのベンチシートにしたくないんだけどみんなに何これ?ベンチ?って聞かれるのがちょっとイラッとしますねwww

ウッド部分で高級感出したるさかい完成まで待て!!!!!!


 最近見た変わった椅子達です。














職業柄ステンレス、スチール系の物が気になるのでそこらへん中心ですけどちょっとした小細工が憎いっすw

金物やってる子にしかわかんないけど手間暇がほんとにかかった物ばかりですね。

ま、うちの会社は全部作れるでしょうwww

時間さえあ・れ・ば・ね・


 Jean Prouve by G-Star Raw Exhibition

最近ほんとこういうの多いね。コラボを通り過ぎてる感が否めないっす。少し残念な感じっす。。。








Jean Prouve

ジャン・プルーヴェ1901年パリに生まれる。アール・ヌーヴォーの巨匠、ヴィクトール・プルーヴェを父に持つ。アール・ヌーヴォーの環境の中で鉄工芸の技術を習得し、鉄という素材を熟知するようになる。
1923年頃に自分のアトリエを設立、この頃パリでル・コルビジェと、シェロット・ペリアンと知り合う。1930年には彼等と現代芸術家組合(UAM)を設立する。合理的で無駄の無い構造フォルムによる家具を多くデザインしたプルーヴェは、ナンシー市の市長、大学の教授等も努め、建築家としても活躍した。家具作品の多くは、2002年に
ヴィトラ社より待望の復刻を遂げた。


www.flickr.com
HIGHLIFEstyle's items Go to HIGHLIFEstyle's photostream
Instagram