2020/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


 PISTってわかりますよね?

トラックを走る競技用のブレーキのない自転車です。競輪の自転車も全く同じです。

ぼくのは競技というよりトリック用といいますかBMXを作ってる会社のものなんで極太です。

5〜6年前から東京発信で日本全国に広がって今じゃ大阪のミナミにいけばすごい数のPISTに出会えます。

ぼくも昔からアイコンにしてたT-19クルーの人達が乗ってたのを見て即買いでした。

当時情報も全くといっていいくらいなくて大阪で買える店探して、仲間内で一番先に買っちゃいました。

そっからみんなも次々に購入して夜中まで公園で練習したりスケボーやってた時みたいに

今日はあそこで何時に集合とか言って楽しかったなぁ〜〜。PISTで出会ったコミュニティーも個性的な人ばっかで、

ほんまに良い刺激受けました。そのPISTが今大問題になってるんですよね。すごく悲しいっす。

「ピスト」と呼ばれる競技用自転車にブレーキを装備せず、公道を走る愛好家が増えている。しかし今年に入り、ピストにはねられた歩行者が死亡したり重傷を負ったりする事故も相次いで発生。ブレーキなしの自転車が公道を走るのは道交法違反なうえ、事故にもつながりかねないため、警察は交通違反切符を切るなどして取り締まりを強化している。【田辺佑介、馬場直子】(毎日新聞)
以上yahoonewsより

たしかに事故は多いと思います。おれも事故ったことがあるし、、、でも今取り上げられてるニュースとは全くの別物です。

車やバイクにはねられるならわかる。自転車は原則、車道を走らないといけないからね。

でも歩道者に重傷を負わすほどの事故って今まで一回もないっす。そんな住宅街で飛ばさないでしょう?

一部のそういう人(ピストに乗ってた側)のめちゃくちゃな運転のせいでピストが悪いとは言われたくない。

フットブレーキで事故を回避できないなら普通のブレーキでも絶対に無理だと思う。

今じゃ東京ではピストのブレーキ検問まであって5万円以下の罰金も取るみたいです。

ならその巻きあげた金を積立して東京から新たにきちんとした自転車専用道路を作れ!!

うちの会社の前の歩道も自転車可能となってるけど間の数mは駄目って所があって、そんなんしたら余計に危ない。

なんの為にその道路を作ってるのか?根本的な問題がずれてきてる。ただ事故起こした時の責任を

自転車側に押しつけるだけのそんなものいらない。だからおれは絶対に歩道は走らない。

自己責任で車道を走ります。当てられたら保険屋にゴネるし(笑)もし歩道走ってて途中で駄目な所あっても絶対に気付かないもん。

それで歩行者と接触して損害賠償で保険使えずに2000万とかなったら人生終わりっしょ??

もう何件か実例もあるし気をつけて乗らないとね。

もし大阪でもブレーキ検問とかやりだしたらおれはピスト乗るのを止めます。

今は国家権力と戦える身分じゃないんで世間が落ち着いたらひっそりと乗り出します(笑)

ブレーキついてるピストはただの自転車でピストではない。やっぱりスキッドでシャ〜〜〜って言う音がたまらなく好きです。



この人のラインディング好きっす

KEO ROCK from HHIIRROO on Vimeo.





この人のは危ないっす!!でも音楽も映像もコヤツもすっげえかっこいいです!!!

Run 4 Cover (Starring : Nigel Sylvester) from 13thWitness™ on Vimeo.


スポンサーサイト


comment









trackback

www.flickr.com
HIGHLIFEstyle's items Go to HIGHLIFEstyle's photostream
Instagram