2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



ショック!!ショック!!ショック!!

せっかく前半良い形いっぱい作ってたのに攻めるのか?守るのか?はっきりしてくれ〜〜〜〜〜〜〜

1点、2点取られたら全員の意識で取りに行くことができるのにもったいないなぁ〜


やはりこの男は持ってるwスペインみたいにあと2勝したらええねん〜〜〜

 


 トルコの暴動早く治まったらいいのになぁ〜。

日本もこれくらい国民が思ってる事発言で来たら今みたいななめた政治家は減っただろうになぁ。



絶対的に仲が良いことないフェネルバフチェとガラタサライのサポーターも一緒にデモに参加してるのがすごく印象的。

そんだけ今の政治に納得がいかないって同じ目標持った同士なんだ。

それだけ特別な思いがあるって言うのはサッカー好きのやつならすごく共感できるな。

この二つのチームが一緒に行動してる異様な光景が物語っているねw





 

探しても小さい画像しかなかったw今朝決めたゴールは最近生まれた息子に掲げるゴールって決めてた彼は、

今日は無理かなって思ったけど持ってる男は90分に決めちゃうんだよなぁ〜。

そして上の画像のようにおしゃぶりポーズw

今日は起きてたけど声だけしか聞いてなかったんだけど最後にオレまで上がっちゃったわ。試合は負けたけどね〜〜


お幸せに〜〜〜



 

今夜とうとうホームにイタリアの強豪を迎えての大一番!!

前日の記者会見でも両チームの監督が言ってる通り点を取って勝った方が次のステージに進む事が出来る。

しかも準々決勝にもかかわらずモザイクも登場するみたいです。もうひとつ20時までにスタジアムに行き、

練習から選手を応援しようという粋な計らい!!!超満員のスタジアムにミランのスタジアムみたいに

ジャガイモ畑のようなでこぼこのピッチで芝も長いようなところではなく水分をよく含んだボールが走る最高のピッチ!!!

シャビもセスクも帰ってくるという最高の舞台楽しみだなぁ〜〜〜〜〜〜



今朝起きて一番のニュースはガラクタコの快勝といううっとおしい記事と共にもう一つ吉報がありましたね。

RIOって今やってるカーニバルの方じゃなくて宮市選手の相性の事ねw

このスピードからのファーストタッチはニュータイプ!メッシみたいだもんw

SPEEDSTAの名前まぁべから宮市にあげるよ!www(天美ギャグ)冗談抜きでこの子面白いよね?

ベンゲルさんも気にかける訳ですよね。ここで一花咲かしてアーセナル、代表ともう一花も二花も咲かしてほしい!!


 
やっぱり大手は唾つけるの早いねwww最近のFBでも宣伝すごかったもんね。

オレこの子の仕掛ける姿勢がすごく好きでまだまだ荒削りだけど今までのジャポネーゼにはない闘志はずば抜けてるね。

ちょい前の侍JAPANはきれいなサッカーしようとしてなかなか相手を崩せないチームだったのに

2011アジアカップくらいっていうかザックに変わってからの代表は観ててほんとにおもしろい!!

サイドは世界と比較しても全然引けを取ってないね。残念な事にセンターフォワードは絶対的にいないのが現状だけどね。

それはJリーグのチームが悪いと思うんだな。どこのチームもCFには外国人助っ人に頼るJリーグ

これじゃあいいCF育つ訳ないよね。その点早い時分からセリエAで勝負してる森本にはきたいしてるんですけど、、、、

もう少し開花してもらわないと今の日本代表のレベルでは物足りないね。

平山にも期待してたけど彼は世界に出て失敗したタイプ。

以前オランダに行ったときに知り合った日本人のスポーツライターが言ってたもん。

「あいつはオランダで羽目を外しすぎて少し勘違いをしてる」ってwwwここでは言わないけどね。

オレの理想フォーメーションはこれ!!!

                  森本(前田遼一)
         宮市                 清武

               香川    本田

                 
                  長谷部

     長友                        内田

               吉田    今野

                  川島

これで3バックにしなくても超攻撃型じゃん。どうですかザックさん?www


 先日のコパ・デル・レイの試合でのレアルのDFのぺぺがメッシの手を故意に踏みつけた問題は

もっと厳罰に対処しないと〜〜小さい子も観てるんだからあぁいう行動は絶対にあるべき行為ではない!!!



ビデオ判定をもっと取り入れないとだめだなぁ〜〜〜。前にもこんなのしてんだよ?


そういう事したら年俸半額で半分は

少年サッカーの育成に使うとかなんか考えて欲しいなぁ〜〜。

またマンチェスターCのバロテッリもひどいよ!!前もあったよね???



 

いやぁ昨日の試合は予想通り圧倒的なボール支配率から4-0というオレの知る限りトヨタカップ史上初めてぐらいの

一方的な試合になりましたね。そのせいで後半居眠りしてしまいましたw

バルセロナを語る上で”Més que un club”というクラブ以上の存在という表現がされていますが、なんでか知ってます???

1899年に創立された当初はスペインは内戦の最中でいろんな人種や文化がある中で中央政権で

独裁的な政権で権力を握っていたのがフランコ将軍です。こいつがすごく厄介なんだよ。

そしてスペインの中央部に位置するマドリードを首都にして、そこでフランクがお金出して、

当時からお金と権力でスーパースターをかき集めたのがレアルマドリード。

それとは対照的なバルセロナのあるカタルーニャ地方は芸術、文化ともに天才が多くいて、中央政権からしたら面白くない訳ですよ。

だからカタラン語も禁止して、言語統制も厳しくしたみたいです。カタラン人が唯一自分達の言葉が話せるのがスタジアムのみなんです。

そういう歴史背景からスペインリーグは一番盛り上がるリーグなんです。優勝できなくてもマドリーに勝っていたらみんなはハッピーなんです。

この地域の個性の貼り合いの事を向こうの言葉で”
MORBO

わかりやすく言えば阪神がバルセロナで巨人がレアルみたいなもんです。巨人には絶対負けたくない!

首都よりで放送も向こうの方が多くてホームでのデーゲームがないとかいろいろ反発心ってあるじゃん?

それと似てるかな?ぼくも何が東京やねんと勝手にライバル心があったりしますもんwこれはちょっと違うか?www




 ザックの愛称で知られるイタリア人監督”Alberto Zaccheroni”

この人が日本に来てからスペインと比較しても見劣りしないくらいのすごく魅力的なチームにまとめましたね。

この人は純粋にまじめな指導者で低迷にあった日本代表を就任してから負けたことがないという神話まで作りだして、

日本のサッカー界を盛り上げてくれてます!!!よく短期間でここまで安定したチームに持って行けたなと

正直思ってる人は少なくないでしょう?監督は選手のことをよく見てるしテクニックなら世界でも通用するのをわかった上で

長所を伸ばそうともっとスピードにのせて展開するという簡単なようで今までの監督が出来なかった事を

いとも簡単にやってのけてくれました。

中田英寿との対談の映像見たらこの人が監督に来てくれて本当に良かったと思うね!!!

原さんが連れてきたのかな??グッジョブです!!!

この対談見てない人は一回観てみて!!!!これからの日本代表にすごく期待が持てるよ!!


今日からUEFAチャンピオンズリーグの予選が開催されました。

みんな観た??

一点目のパトのあのスピードなんじゃあれ???エグイっす!!!!

まぁうちのメッシも同じような抜き方からアシスト決める所がまたエグイっす!!!

次はアウェーでどつきましょう!!それからアンドレの怪我も4週間。。。。

王者がすんなりといったら面白くないっすもんね。これからこれから〜〜〜





 今知ったんだけどマスゴミじゃなんでこういう報道をしないんだろうか???

日本を代表して戦った英雄が日本のメッセージを世界に向けて発信してるのにどういうこっちゃ???

以下アメリカのヤフーニュースより抜粋!!!


澤選手のコメント:
“We knew that what we were doing here could be about a little more than just a football tournament. If winning this makes one person, someone who lost something or someone or was hurt or damaged by the events that touched our country, feel better for even one moment, then we have really achieved a most special thing. If it makes everyone happy and joyful and gives them a reason to cheer after such difficult times, then we have been successful. Japan has been hurt and so many lives have been affected. We can not change that but Japan is coming back and this was our chance to represent our nation and show that we never stop working. This is like a dream to us and we hope our country shares it with us.”

「我々のしていることは、ただサッカーをするだけではないことを、意識してきた。

我々が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失った人、怪我をした人、 傷ついた人、彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、

私達は真に特別な事を成し遂げた事になる。こんな辛い時期だからこそ、みんなに少しでも元気や喜 びを与える事が出来たら、

それこそが我々の成功となる。日本は困難に立ち向かい、多くの人々の生活は困窮している。

我々は、それ自体を変えることは出来な いものの、日本は今復興を頑張っているのだから、

そんな日本の代表として、復興を決して諦めない気持ちをプレイで見せたかった。

今日、我々にとってはまさ に夢のようで有り、我々の国が我々と一緒に喜んでくれるとしたら幸いです」


相手チームにも敬意を払い、東日本の事を思い、すごく日本の素晴らしい立ち振る舞いを魅せた澤選手、なでしこJapanにに感謝しなくちゃね!

これからも応援し続けます!!!!!


www.flickr.com
HIGHLIFEstyle's items Go to HIGHLIFEstyle's photostream
Instagram