2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



 昨日は松原のパイセン兄貴達と久々の釣りです。

なかなか久しぶりに会うのでみんなのっけからテンション高めでした。

しかもパイセンの優遇でなかなか良い船で出港しましたw

途中パイセン2人の間から割り込んで投げて釣れた時はうれしかったですけどちょっとビビってたりねw

ここだけの話ねwww

マメンのおかもっちゃんと


海をなめてた!!むっさ寒かったしw

パイセンのイズの兄貴


釣果もみんな仲良く釣れて船上はワヤになってたけど、このワヤな感じ嫌いじゃないんですね〜〜w

ビックボスはやっぱビックでしたwまた今度も誘ってくださ〜〜〜い

釣果はこちら




 昨日ワード氏と加東しの野池に行ってきました。

2年前に一度フローターで浮かんでみたんですが浸水しましてこのたび無事に浮かばせて頂きましたw



ココの池はびっくりするくらいの透明度の池でそれだけでテンション上がります。

魚影も濃いしね。

釣果は53,42,49,46,45のでかバス祭りでした。


いやぁ〜〜〜楽しかったwww

ランカーの写真はワード君のブログにアップされると思われます。


 昨日は今年2回目のweekend Brothersフルメンバーでの釣行に行ってきました。

4時には堺の野池に到着して各自フローターとボートの用意をして夜明けと同時に入水しました。

基本この二人と行ったら夜明け前からやろうと言うので少し嫌なんですがwww

まぁぼくも釣りバカということで車でW杯見たかったけど却下されて一緒に入水することに

二人仲良くぼくのゴムボートにつかまりこんな感じです。

めっちゃ夜明けっしょ??

二人とも背中にRivalleyの文字を背負い大変リキみあげてますwww

おれの記憶では今まで言うとおり朝早くからボート出して行きましたが今まで朝一に釣った記憶がございません。

せめて6時スタートにしましょう。帰る頃にはかなりの高確率(90%)で横でいびきかいて寝るんすからwww

風呂行って飯食った時には100%ですからwww2BASSERは喫茶店で気絶したことあるしwww

体調管理してきっちり行きましょう。

そして肝心の釣果ですがみんなあたりはあるものの結局バスは釣れずじまいでした。

ぼくはボートの手前でバスが勢いよく跳ねて痛恨のバラシ。。。。

まぁそんなにでかくなかったからいいけどこの日は久しぶりの坊主でした。。。。

雨が半端なく降ってきてどうしようもなかったので火事場のクソ力出して一人でボート車に積んで先に

帰ったけど二人はその後も浮かんでたようでした。

本日の釣果は2BASSERの雷魚一匹でだけでした2BASSERおめでとう。



かなりでかいし気持ち悪いっす。。小学生ぶりに雷魚に出会ってしまいました。

おれがバラシたと同時にバシャバシャっという魚のはねる音を2BASSERの方から聞こえた時は

テンションあがりました。言うても2BASSERが釣ったところみたの初めてですからwww

おれとは相性が悪いのかバスを釣ったところはまだ一度もありませぬ。

次は三人揃って40cmアップあげましょか〜〜〜。



P.S昨日は二人の帰りを家でどこにも行かずにずっと待ってたんですがおれんちの近所のスーパー銭湯に

来ると言いなぜか逆方向の光明池の近所のコンビニで二人揃って気絶してたのを聞いた時

怒りを通り越してどんだけどんくさいんですかと思った雨の日の日曜の午後でした。

なので今回の日記はいつもはピースフルスタイルのおれですがメッセージも込めて

久々のオフェンシブスタイルで攻めてみましたwww






















今日はワードパイセンと釣り紀行に行ってまいりました。

前の日からワード君が泊まりに来て菊元さんのビデオで予習から始まり



朝4時半出発でワード君おすすめの野池に行き、天気も良く




おれはゴムボートワード君はフローターの陣形で野池攻略する事に






朝一からワード君がZEALのゲーリーウィッチ3/8ozで43cmを筆頭に連続3連ちゃん!!!








一気にテンション高まりオレもラバージグで45cmを筆頭に連続2発!!



帰り際にカバー奥からの強烈バイトからの一本で本日は終了。


ココのバスは細いけど色濃く男前なバスばかり!自分もかっちょええのぉ〜〜〜。



偏光グラスのおかげで水面の反射がないから最後のバイトのルアーを食べる瞬間もばっちり。

ごちそう様ですた。じゃあまた来週日曜日で(笑)





 
念願のアルミボートゲットです。

クソ忙しい仕事の合間を縫って2週にかけてやっとこさ床のカーペットを貼り終えました。




きれいに洗ってカーペットを新調したらボートが喜んでおります。

人生初のボート所有。あとはエレキをセットしてイスを取り付けたら完成です。

船検受ける時に自分の船の名前付けれるみたいなんですが何にしよっかなぁ??

やっぱりHighLifeCompany号ですかね?

横にカッティングシートで付けたいなぁ

4月の暖かくなった日に初出動です。

今日の1曲


 今日は仕事帰りに車検に出していた車を取りに行ったらオレの師匠がリール2個と竿1本くれました。

しかもカルカッタにスコーピオンをゲットです。



新しいシマノセットやばいぃぃぃ

今週末は久々の淡路島へバスフィッシング。

ラインも新調したし準備万端。

残念ながらアルミボートは今週末は間に合わないけど土曜日はアルミボートのフロア&カーペットの張り替え。

自分好みのボートにカスタムしようっと。

あかん。調子上向き過ぎで明日のバスケで怪我しそうや(笑)





去年末に落としてしまったスピニングのリールを先月仕事がんばったご褒美にGetしました。

 初めての1ピースロッドだけれどヤヴァイ!!!むっちゃ投げやすい!!!



リールも長年愛用したモデルの新古を購入。

オレ今年はでかい魚釣ってテンションあがっても池に竿落とさん自信あるわぁ。

そして今日購入したコイツ


人生初のタックルボックス。

下の段にはワーム類フックにシンカー、メジャー、スピナーベイト

上の段にはハード系のルアーと鼻セレブの所にGRデジタルが入ります。


早く試したいバクラストンとXJ-100とベントミノーこれは本気っしょ?



使いたい物がいっぱいあるから一日ガッチリ釣りしてもイケルなぁ。

今年は50アップ上げれそうやなぁ。

明日は車検ついでにボートに付けるエレキをゲットしに行くから次の淡路島では、、、、、、、、

もしかしたら銀色のボートで、、、、、、、、

どうなるのかなぁ?兎にも角にも今は早く釣りしたいぃ!!!!


 先週の日曜日はワード氏と一緒に寝屋川の交野の野池に行ってまいりました。

朝の5時に出発して30分ほどで着きました。

今回はアルミボートが間に合わずゴムボートでの参戦でしたが、



いうほど寒くもなく、周りの林は紅く色づき紅葉満載でした。

静かで非常に心地の良いスポットでした。



初めて行く場所はおれなかなか釣れなくて苦手なんですが今回は朝一からど〜〜〜ん



40cmオーバーだぜ!!!!

続いてど〜〜〜ん


とここまでは調子が良かったんですがこいつを釣り上げた直後おれの竿が、、、、、、

タイタニックのように池の底に沈んでいってしまいました。。。。。。

もちろん竿といいましても息子の方ではありません。大事なほうです。(よけい訳わかめ)

おれも笑うしかなかったです。ワード氏は大爆笑していました(笑)

そこから大事なルアーも一緒に沈んだんで買いに行ったりしましたが、

バッタリ」釣れませんでした。。。。

そしてさぁ帰ろうと高速の入口まで来たところでワード氏が携帯がないと言い出しました。

それからまたまた池に戻ったりコンビニ行きましたが見つからず。。。。

交番にも行きましたが見つからず。。。。。

今日の釣果バス2匹ゲット。竿&リール、ルアー、IPhoneロスト

次回こそはアルミボートでリベンジしましょう。

ちなみにワード氏は携帯なくして困ってるのでみなさん連絡差し上げてください(笑)




明日は久々のバス釣り。

今日より一段と冷えるという噂。ボートを出すけど念願のアルミボートじゃない。

やっとこさゲットしたから出したかったけどまだ取りに行ってないぃぃぃぃ。

エレキっていうエンジンもゲットしました。

来年のシーズンは魚探もゲットする予定。しかし金がかかるなぁ。

明日のタックルはというとこの三本。

今年まだ50cmアップがお目にかかれていないので明日はBig one狙うタックルで勝負予定



明日は坊主でも良い。でかいの一匹狙いで行きます。

まぁ言うてもライトリグも使うと思うけど(笑)

心意気だけ伝えておこうと思いまして。

釣果はまた明日という事で行ってきます。。。


 日本のバスプロの重鎮「下野正希プロ」セミナーを大阪で開催らしいです。

だれか(W氏)笑)行きませんか??



日米のトーナメントで活躍を続ける下野プロから
TOP50の話やバス釣りの極意の他にも
皆さんが知りたい裏話も聞けるかも!?

【日時】11月21日(土)13:00〜14:30
【会場】ヒューマンアカデミー大阪校
※参加費無料

詳しくは「フィッシングカレッジ」を検索!!


www.flickr.com
HIGHLIFEstyle's items Go to HIGHLIFEstyle's photostream
Instagram