2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



前にこうちゃんに教えてもらった MIZTREKさん大峰山をホームとした地元LOVEな写真家さんです。

この人の撮る写真と映像をみたら日本にもまだまだ見てない壮大な景色がたくさんありそうです。











この星が溢れそうな満点の星空の下でコーヒー飲んだら最高に旨いだろうなぁ。あと三ヶ月の我慢。

今年は自然をいっぱい感じますよ。




 本当は岐阜の白山に今期最終のテント泊を予定していたんですが、ぼく自身緊急事態が発令してたのと、

親父のすごく仲良かった人が亡くなったのを社長から連絡受けて、耳にした以上はお通夜には出席しないと思い

白山楽しみにしてた親子と友人に連絡して聞き入れてもらって中止になりました。

この人すごく優しくて親父の葬儀の時にも受付やったるわぁ〜いうてこんな席に座るような人じゃないんだけど、

いろいろしてくれてお世話になってた人なんでどうしてもこっちに行きたかった。

息子さんとも話せて良かった。こういう人のつながりって大事にしてる。あとで後悔するのがすごく嫌だ。

ただそれだけなんだけど。

そういう事で白山は中止!日帰りで行けるとこ探して翌朝6:00出発で奈良県の大峯山に行ってきました。

ゴロゴロ水の五番関から奥駈け道に入ってそっから稜線を歩くこと4時間wちょうど紅葉が最盛期で赤、黄、緑とコントラストが良い感じ♪


修行の道なんで鎖場が多いwみっちゃん必死だでw



こちらの坊やは全然余裕な感じ♪アークのジャンパー、ザックとも新調して調子に乗ってますwww

赤い天井に赤いじゅうたん

ふっかふかで気持ち良かったなぁ〜








山頂の西の覗きから見た絶景に感動です


携帯のパノラマ全然使えんじゃんw大阪から1時間ちょいで来れるこの山大好きなんです。

こういう景色みる為に結構大変な道のりだけど良い物は楽して観れないって思ってるから全然苦じゃないねw

へんに自動車で行けるとことか荒らされてるから自然見るならやっぱり山と対話しながら登って感じて、ってのが理想ですよ。

登った頂上で食べるご飯がまたうまいのぉ〜〜。コーヒーにパンに、ラーメン。下で食べるよりも断然うまい。

空気も景色も違う訳だから当たり前だけどね。

どこのドトールよりも山頂のドトールお勧めしますw


 中学時代からの憧れのハッシー君


ジョックスのビデオも何回も観てたし、ハッシー君のスケートビデオの裏でかかってたデズリーは

中学校の時の通学中のウォークマンに入れて当時ヘビロテでしたもんwww

最後に会ったのいつかなぁ〜?って思ってたらりんくうの野外イベントでドンチャックとCHILLしたのが最後かなぁ〜?

最近ハッシー君のブログむっさ見てるwww

すっごい良い写真ばっかりで本当に人生楽しんでるなぁ〜って思う。

長野でオーガニック野菜育てながら素敵な奥様と山で過ごして素晴らしい景色を一緒に見る。

何気ないことだけど、こういうのが一番幸せなんだろうなって思う。

おれも愛する人と素晴らしい景色いっぱい眺めた〜〜いw

おれも写真のような白色のヘンリーネックの欲しいなって思ってた。こういう着こなししたいなぁ〜


HASSY TIME


 









日本百名山8座目完登!!


剣ヶ峰は山崩れのため断念しました。






 毎年お盆休み恒例の田舎帰省と親父とじいちゃんばあさんの墓参りに行ってきました!

しかも今年は石鎚山に登ろうってシンペイ君も一緒に帰省w

着いた日は大雨でとりあえず飯食って寝たよw起きてからは今治まで行っておっさん二人でかき氷食べたよw

王道の登泉堂は鬼並びであきらめたけど近くの玉屋サントノーレでかき氷♫
おれは王道のイチゴミルク

しんぺいくんはここの一押しミルクセーキ


これ味のついた氷をかき氷にしてる所にシロップイン的な感じでさいごシャーベットみたいで旨いのぉ〜〜

取り寄せもできるし一回みんなも食べてみてよぉ〜〜

食ったらすぐに島に戻って大山祇神社でこの旅の安全を祈ってね。

パワースポットにも寄って仕事運上げてきました!!おみくじは凶でしたw


そして来てた本郷君達も島を出たみたいだったんで二人で海に行ったよwおっさん二人でねw

お土産やでじゃこ天食べて、名物??アサリラーメン食べて

これが優しい味でちょううまかったよぉ〜〜
そしてこの日は早寝して明日の登山に備えて就寝w就寝時間22:00www

翌朝4:00起きで出発

2時間強の末着いたら豪雨www

一先ず寝る事にして起きたら11;00!?来たからには雷出るまで登ろうよって事になり登山開始w

2時間弱で頂上まで行けましたwほとんど休憩せずにねw

ってことで定番の西日本で一番高い所に居てるんおれらやでぇ〜〜〜

雨で見にくいねw


山頂の山小屋でクリームシチューw


食ったら大阪にも帰らないと行けないし速攻で降りたよw

降りてすぐに温泉も見つかってね

高かったらどうする??とか言いながら入ったらびっくりの350円www安すぎやろw

駐車場には人懐っこい猫ちゃんwきゃわいいね〜〜〜


帰りは徳島で一回高速降りるから徳島ラーメンっしょ?という事で


初めて食ったけどうまいね〜〜むっさ怪しい所にあったけどねw

気心知れた友人と行く旅は最高に良いね!!!シンペイ君また行こうやぁ〜〜w

この旅の教訓マンチと腹減りの見極め!!これ大切っすねw写真食いもんばっかだったもんw

SAでの食いっぷりは凄まじかったので自粛しましたw





日曜日に近畿最高峰の八経ヶ岳と弥山に登ってきました。
 

天気予報は曇りだったけど見てよこの快晴具合!!!!

この山が人気なのがわかる!!!!そこまでしんどくないし景色が変わるから気持ちイイネ!























あの看板の裏の山が八経ヶ岳です!



やっぱり定番のこいつをパシャリと三脚も持って行っててよかったよw






鹿の防護柵で高山植物保護してるらしいけどこの中にキャラメルのカスやアメちゃんの袋が落ちてるの観た時

人間のただのエゴじゃんかと思ってゲンナリしたなぁ。まぁ拾ったけどね。登山客が多いとこうなっちゃうんだな

オオヤマレンゲも最盛期でした!!






弥山から八経ヶ岳までは30分くらいで行けちゃいます!

そして今回の目的地八経ヶ岳山頂でまたまたパシャリ!!!


この時の近畿地方で一番高い所に居てるのオレやでぇ〜〜〜〜!大満足でした!!日本百名山6座目八経ヶ岳

帰りは温泉でゆったりしてほっこりしてから帰宅しました。

大阪から一時間で行けるとこも魅力の一つっすね!!




 近いけどなかなか踏み込まなかった伊吹山に昨日行ってきました!!

なぜ行かなかったというと面白くなさそうw車でも山頂へ行ける事とこの二つですw

車でさっと行ける所ってテンションダダ下がりっすねwww

でも100名山に選ばれているくらいなのでやっぱりしんどかった。






























そしてド定番のこいつでパシャリ!!


AKANEだけアメ村に居てるスタイルwww最後財布もあって良かったね〜〜〜wそして運転お疲れ様です!!!




 次世代の通信機能を持ったコレ


日本ではいつ発売するのだろうか???

ロシアの衛星を使ってのGPS機能付きの高精度なお助け君w


現在地などグーグルアースとも連携していて即座にどこにいるかわかる優れモノ。

価格帯は169ドルで年通信費が99ドル。。。安くね????


日本でも一部の登山家がテストで使ってるみたいだからアメリカで口座があれば使えるんだよね〜〜。

だれかアメリカから送ってくんない??

きっと通信法とかでなかなか使えるまで時間はかかりそうだけどあったら遭難とかかなりの確率で助かると思うんだけどなぁ〜



 5月23〜26日の3泊4日で屋久島に行ってきました!!登山を始めた時から行きたかった場所”屋久島”

幸運にも伊丹空港からの直行便が出ていたのでそれを利用して行く事にしました。初めてのプロペラの飛行機wちょっとこわかったw


初日は神社参りしてレンタルサイクルで観光しました。




昼食は屋久島の食の事調べてたら絶対に出てくるお食事処 潮騒 の海老フライ定食


久々に海老フライを口いっぱいにほおばりましたw


今回のルート

本題の登山のルートはどうせ行くなら何回も行かないのでメジャーな縄文杉だけでなく

九州最高峰の宮之浦岳にも登ろうと決めてから、
いろいろと調べてたら縄文杉に行く荒川登山口にレンタカーを置いて、

そこからタクシーで淀川登山口からの縦走ルートが最もポピュラーみたいなのでそれで攻める事にしました。


まずは淀川登山口で記念撮影


ここから約20時間強の登山の開始ですwずっと山道をひたらすら突き進むんだw










登山道は今まで登った山で一番整備されていたね。

神々の山って言われるだけあって不思議な光景ばかり目につく。これなんかすごくない??高盤岳の山頂の豆腐岩

2、30mはあるでかい岩がきれいに4つ縦割りされてるんです。



いつも思うけど山の標識ってたぶん直線距離だから実際は上り下りの分があるから感覚的に5倍くらいあるから結構きつい







途中黒味岳にも登山道から外れて登りました。大きい荷物をわきに置いてヒップバックのみの軽装備で。

上にあがると屋久鹿のやっくんが間近にいました。おしりのハートのマークが印象的です。





山頂の岩の上でショートピースを吹かすおっちゃん。仙人みたいだったwこのおじさんとは次の日も会ったし、

最終日のホテルも一緒で大浴場でばったりwwwいつ帰るのか?訪ねたら「わからん」だってwww

宮之浦山系の稜線、尾根は笹をかき分けて進むんだけどこの景色がまた良いんだよねw



ハレルヤ様が山頂に着いたらこの晴天wハレルヤ様もおもわず山の頂上から屋久島に

「ありがとう!!!」

ありがとう!!!

ありがとう!!!

きちんとこだまするんだねwwwそして後から外人さんのカップルが上がってきました。

すると彼女が「さっきありがとうって叫んでませんでした?」

彼氏の外人さんが「ありがとう」って叫び返してたんだってwwwそりゃはっきし聞こえたよw



一山、二山と超えてやってきた九州最高峰の山、宮之浦岳山頂1935m!!

ぼくの日本百名山富士山、大台ケ原山、剣山、大峯山に続いて第5座目宮之浦岳登頂記念に定番のコレ



結構しんどかったぁ〜〜〜

ここから今夜の寝場所の新高塚小屋まで暗くなる前に着きたいから急いで下山する事に。。。

下りばっかりで楽かと思ってたけど大間違い。しかもむっさ遠いw

また山道のループ

またまたやっくんの登場


なんとか到着してテント張ってご飯食べて一瞬で寝ました。朝7時から夜の7時まで登りまくりw

翌朝こっから近い縄文杉に行くとこの迫力









そしてこれもメジャーなウィルソン株。大きさわかりにくいけど中に10人くらい余裕なでかさ


上を見上げると穴があいてる

観る角度でこんな感じに

あらっハートマークになるのねw

そこからまた山道






完全にジブリの世界w空気は良いし、水はきれいだし、木々は意気揚々としてるし、鳥も動物もいい感じ

登山道を抜けたらトロッコ道へ。

携帯用トイレのうんこをリュックにぶら下げてたから隊長から前を歩くなという指令が出たので

必然と二人の後ろ姿ばかりの写真ばっかwww



途中川に入れたので行くとでっかい石が転がりまくり

でかいっしょ?w



このトンネルを抜けたらゴールの荒川登山口。

今回の登山の達成感ったら半端なかったね。上のルート観てもらったらわかるけどよく歩いた。

縦走の装備でよく頑張った自分!!!!こうちゃん、長谷川さん本当にありがとうございました。

また次の山行きましょう〜〜〜。今回はこのメンバーで本当に良い旅が出来ました!!!

さぁ明日から現実に戻って頑張って働きましょ。。。

こっちに写真いっぱい載せてるから興味ある人はカモン


 昨日はこうちゃんが熱でダウンしてたので一人で山上ヶ岳に行ってきました。

弥山の方まで行こうと思ってたけど出発が遅かったのでゴロゴロ水の所から五番関まであがりそっからスタート



法的な意味はなくあくまで宗教的なことらしいですけど女人結界門ここの門から先は女人禁制です。

この門をくぐるとなんか身が引き締まるっすね。



ずっとこんな道を登って行くのですw

途中に張ってる赤色のテープのみがぼくの道しるべwww

2回迷ったので山上ヶ岳でテント張って飯の準備にしました。


テント張り終えて夕日の時間が一番好きっすw


今夜の旅の一番の楽しみは料理w

まずは特性バターwでベーコンを炒め〜〜〜の

買ったばっかりのナイフはよく切れますねw

軽く火が通ったら家から用意した野菜を全部ぶっこみ

岩塩とこしょうとコンソメで味をつけてひたすら煮込みます。


最後にウインナーを入れて出来上がり!!あとはコイツ


いっただきま〜〜す。いや〜〜〜お世辞抜きでめっさうまかったぁ〜〜〜〜

次行ったときは晩飯ポトフで次の朝これにパンとチーズで変則系もアリだなw

そしてスーパームーンとやらは明るかった。満月の山はあんなに明るいんだね。初めて知ったw

テントから出ても全然明るかった。月が明るすぎて星が全然見えなかったもん。

午前3時なのにこんな感じ。


www.flickr.com
HIGHLIFEstyle's items Go to HIGHLIFEstyle's photostream
Instagram