2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



最近見た中で断トツのお部屋。






この階段とかもデザイン面白い!あんまり見たことないなぁ〜。

手摺も良い感じ。この家なら見せてもらったら全部一人で作る自信あるw

おれこれが螺旋階段なら発狂物だわwいつか螺旋階段のある家に住んでみたいなぁ〜。

アムステルダム行った時から密かな夢なんす。


 久しぶりのブログ更新w

さっき知ったんだけど東京の工学院大学のアーチェリーとボクシングの練習場の天井がむちゃむちゃかっこいい!!!














隈研吾さんぽいけど違うみたいW

神社の天井でも使えそうなデザイン。こういうきっちりした等間隔のデザインで魅せるってほんと素晴らしいな。

一周回ってこういうデザインに落ち着いたみたいな感じ?東京だし一回観に行きたいなぁ。



 昨日CASAでみた長野県にあるアップルハウスが渋すぎです!!!



カナダだったか忘れたけどソフトウエアを製作している会社の人が建てた家みたいなんだけど、

玄関のカギからシアタールーム、お風呂、ライト全てIpadとIPhoneで制御しているおうちで、

家のいたるところに充電のドックがあって、Ipadも48台置いてあるそうですwアップルユーザーのガジェット好きにはたまりませんねw














本場のアップル社員もびっくりしたというこの家相当オッシャイっすね〜。シアタールーム、ビューバスにトレーニングルームも完備してて、

スキーやスノーボードなんか濡れたままでも置いとける場所や自宅サーバールームなんかもあったりして近未来的っすね。

お値段4億超だそうです。一回ググってみそ。すっごいから〜〜〜。世の中ほんとすごい建物がまだまだありますね〜〜。

勉強になります。いろんなところに成功するチャンスがまだまだありそうですね〜〜。

最近注目のコンテナハウスなんかもすごく良いですもんね〜〜。




 オレのベスト3に入る大好きな建築家のオランダの建築集団のMVRDV

オランダ生まれの3人の建築家が主宰する設計集団。ユニットの名前はメンバーであるWiny Maas、Jacob van Rijs、Nathalie de Vriesの頭文字を並べたものである。

見た目は奇抜な建物なんだけど顧客のニーズ、構造など全てデータ化にして問題を解決していくうちに奇抜な建物になるんだそうです。

そういう考え方もストレートな感じで大好きなんですよね〜♫



そのMVRDVの本が出るみたいだね。絶対に買いですね。ジャケ買いですねw

ここ最近なん十冊って本買ってるけど、ほとんどアマゾンさんにお世話になっていますw

ポチっと機能便利すぎるから怖いところもあるけどあの品数はすごいもんね。送料もタダになること多いしね。

チラッと内容が出てたんでPOST
















 昨日見かけた超オッシャ〜なカフェ。コソボにあるんかな?









アムステルダムにあるSTIXっていうcofeeshopもこんな作りつけのウッドチェアーがあってそこも超落ち着く空間でした。

ここもテーブルとかライトとかも良い感じだね♪




いつかこんな大きいのは要らないけどw小じんまりした店で自分のデザインしたもので自分の作ったコーヒー飲みたいねw

密かな夢w


 去年くらいから世界的に観てもよく用いられてる方法のわざと腐食させて錆させているこの手法イイネ








多分硝酸とかかけて腐食さしてるんだろうと思うけど風合いが大好き。クリア塗装くらいはしてると思うんですが

日本にある淡路島の福良防災津波センターのこれはクリアもしていない生地のまんまw


雨水がつたって下に落ちてるとこに錆の跡があるもんね。この建物も近々見に行くべ♪


 今日たまたま見た建築の写真で何か見た時あるなぁ〜って思ってたらコレぼくの両親の田舎の家の前にあるミュージアムだったw




家の前に突如こんな建物が出来てたからそりゃぁ入っちゃうよねw

目の前が瀬戸内の海♪ぼくはこの島が大好きなんですよ。空気感というか説明しにくいけど良い所〜〜

なぜか友達もオレとは関係なくこの島訪れてる事多いもんなぁw行きたい人は言ってね連れていくしw


オレの大好きなオランダの建築集団MVRDVが手掛けるジャカルタのPeruri 88すごくね?







個々の色した天才が集まるとこういう感じになるんだね〜。

今年は行けなかったけど来年くらいにはオランダ、スペイン、パァリィ〜行きたいっすなぁ〜。

見たい建物いっぱいあるわぁw


 

堺筋にある村野藤吾さん設計のフジカワ画廊がいま賃貸で出てるんだって〜〜w

こういう鋳物は代表される作りっすねあと螺旋階段とね♫

ちょい前に新聞にもここの螺旋階段が初めに着いた螺旋階段じゃないか?って載っててスゲエなぁって思ったw





素敵っすね〜〜賃料85万だってさw保証金は800万ですwみんなどうかな?


 ちょっと前に話題になっていたStacking GreenことGreenhouse。




南船場のオーガニックビルを思い出すね。昔からこういう共存みたいなの大好き。

おれ自然の緑って特に好きで日本人が一番落ち着く色ってモスグリーンなんじゃないかな?って思う。

京都とかでも茶室から覗いた庭には絶対に目に入るじゃん。しかもそういう所って苔とかもすごい育ってるし。

絶対に目に優しいとかそういう科学的な効果もあると思う。

この建物はシャレ乙だな。こういうの大好きだ。














部屋のどこの場所からでも緑が見えるんだって。こういうのがまた素敵♪





あと全然関係ないけど最近よく聴く歌の題名

ONE LIFE TO LIVE , ONE LOVE TO GIVE


人生一度きり後悔ないように今を楽しむ。みたいな歌詞。良いじゃないかぁ〜。





www.flickr.com
HIGHLIFEstyle's items Go to HIGHLIFEstyle's photostream
Instagram